運営方針
今、社会と地球が、大きく変わっています。
特に環境問題は、一人ひとりが向き合わなければいけない問題となりつつあります。
環境問題を考えるとき、このような意見を聞くことがあります。
「問題を解決するために、人間は便利さと豊かさを手放さなければいけない」。
本当にそうでしょうか。
便利さ・豊かさと環境問題は、一方を尊重すればもう一方が成り立たない、
トレードオフの関係なのでしょうか。
私たちは、決してそうは思いません。
生活の質の向上と、環境問題の解決。
これらはきっと両立できる。
そんな素朴な思いから、私たちの取り組みは始まりました。
くらしとエコとmagazine では、面白く、ためになる読み物を、
くらしとエコとproduct では、環境に配慮し、人生を充実させるアイテムを、
それぞれご提案しています。
扱うテーマ・商品の方針
- 人生の充実を支える
- 環境に配慮している
- 高品質
人と環境に配慮した情報・商品を届けることで、これからの暮らしをつくる。
今日を生きる一人ひとりにとって、よいヒントを提案できる存在になることを、
私たちは目指しています。
ブランドコンセプト|今日の充実
近年、「丁寧な暮らし」や「環境に良い生活」が注目を集めています。
これらは心惹かれるテーマでありながらも、日々実践するにはハードルが高いと
感じてしまうことってありませんか。
私たちは「いつも正しく生きなければならない」とか、
「環境のために快適さを我慢しなければならない」とは、全く思っていません。
大切なのは、自分で選ぶこと。
そして、自分の選択を肯定できること。
心身を大切にし、気分よく過ごすことができれば、それで十分。
あなたがあなたらしく、充実した1日を送ることが何よりも素晴らしいのだと、
私たちは考えます。
ブランドコンセプトは、今日の充実。
心も体も満たすコンテンツを用意して、お待ちしています。
ミッション・ビジョン・バリュー
- MISSIONよいブランドをつくり、人生の充実を支援する
- VISION心身が満たされた持続可能な社会
- VALUE素晴らしい情報と商品を、素晴らしい方法で届けていく
ミッションとは、事業を通じて実現する使命。
ビジョンとは、ミッションを実現した先に見える世界。
バリューとは、私たちの提供する価値。
私たちは、関わる人々の「今日の充実」を願い、ミッション・ビジョン・バリューの実現に向けて、行動してまいります。